自分の幸せは…大切なことは

17 janvier 2019

出産👶♥️

本日、mimi人生のHISTORYに深く刻まれる出来事がありました。

…娘が娘を産んだのです👶

予定日より8日遅れでした😅

…その昔に遡りますが、

mimiが娘を産んだときのこと。

産み終え、涙が出ました。

その涙の意味とは…、

勿論、やっと産まれたという達成感だったり、

生命誕生の感動みたいなものがあったりしたのですが、

他にもう一つの理由がありました。

…それは、

…「女の子ってことは、将来こんなに辛いことを味わうかも知れないんだ!」

そう想い、かわいそうになったから((T_T))

その女の子が本日、子どもを産んだのです。

促進剤を使いましたが、陣痛4時間という、

mimiとは比べものにならない程、安産でした。

…が、

やはり出産は壮絶でした

自分で経験しても、

客観的に最初から最後まで出産を見届けたのは初めてだった!

mimiにとっては初孫、

母にとっては初ひ孫、

ということになります。

本日、母娘4世代が揃いました(*≧∀≦*)

自分の子どもは、可愛いというより大切な存在。

たった一つしかない、

この命を絶やすことなく守らなきゃいけない!

そう強く想って育ててたように想います。

では、孫は??

勿論、大切な存在であることは間違いない。

でも…、

その可愛さは…、

この世のものではない!

…と実感😍

1月17日生まれ✨

1月生まれがとても多く、

息子は7日、娘は27日、その間の17日が孫です。

…”ラッキーセブン繋がり”ってことにしておきます(*≧∀≦*)

…因みに2日が、仲良しの学長の誕生日!

そして、12日が婿さんの誕生日なの!

あっ!

mimiの弟が25日だ!

これから、みーんな一緒にお誕生日会だね~🎉✨😆✨🎊


産まれたての赤ちゃんの細胞の数は、約30兆個です。

成人になると60兆個になります。

今後、孫の細胞分裂大劇場を楽しみたい!

…とか、

産まれて直ぐなら羊水の匂いがするかもって、

クンクン匂いを嗅いだり、

…とか、

赤ちゃんの観察に余念のないmimiがおります(笑)

BlogPaint

因みに、

羊水の匂い…、

しました(*≧∀≦*)

ヒーおばあちゃんの母が、mimiに言いました。

…「mimiちゃんも、よく頑張ったね!」

って…。

…「ん(・_・?)」

と想いましたが、

どうやら、娘が入院になる程つわりが酷かったり、

その後も、腰が割れそうに痛くなったりと、

妊娠中は色々大変なものです。

そんな娘に寄り添って協力したことを労った言葉だったようです(^-^)

さてと、祝杯をあげますか~(*≧∀≦*)🍶㊗️


bellapassione at 22:41│Comments(0)人生 | 思い出

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

自分の幸せは…大切なことは