octobre 2014

31 octobre 2014

飴色になるまで

玉ねぎ7、8個分を、炒め抜きました (笑)

image

しかし、飴色まで丁寧に炒めると...

玉ねぎ1個分くらいに、小さくなってしまう。

時間の許すときに作り、冷凍でストック (^ ^)d

...お料理2回分くらいにしかならないけどね (/。\)

しかし、この飴色玉ねぎがあるとないとでは、味の奥行きが全然違いますからね。

...プロの味っぽくなる (^_^)v

最近は、市販の冷凍食品に、この炒めた玉ねぎが売ってますが、

使ってみると、手作りの方が断然美味しいと感じます。

市販のものには、もしかしたらカラメル色素なんかが入ってたりしてね (;゜∀゜)

それとも、玉ねぎ自体の違いなのかなぁ~。

bellapassione at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食事&料理 | その他

30 octobre 2014

クリスマス準備

ハロウィンって

...明日だっけ (゜ロ゜)?

サロンのハロウィン用の飾りを、早々に片付けてしまった (笑)

そして...

クリスマス準備です(早っ)

...先ずは玄関

image

リビングにテーブル

image

image

image

クリスマスソングも用意しました

image

キャンドルの炎を眺めて、静かに過ごしてます

bellapassione at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

禁断症状

最近、高校時代の友人達からの連絡が多い (^ ^)

...暫く逢わないと、みんな同じくらいの時期に、禁断症状みたいなものが出てくるのです (笑)

...『エステしてぇ

...『飲みに行こっ 』等々 (笑)

既に来月予定が入ってきました。

...一生の友達 (^ ^)/ \(^ ^)

本当に、すごい財産だと感じます。


ただ今、久々にQとゆっくり向き合ってます。

Q禁断症状が出てたもので...(;゜∀゜)

9a1f593b

98c34f40

...HAPPY

bellapassione at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)友人 | 

大火事・゜・(つД`)・゜・

あぁ~

怖かった ・゜・(つД`)・゜・

mimiが揚げた天ぷら油が原因で、大火事になる夢を見た Σ(ノд<)

燃え盛る炎!

...リアルでありました (´д`|||)

...気になったので、ネットで『火事の夢』を検索してみました。
↓ ↓ ↓
『~火事の夢を見た人へ~』

1 火事の夢の意味~真実~

①火事の夢が暗示するもの

火事の夢を見る人は、多いようです。

googleの解析データによると、

【火事 夢】【火事の夢の意味】【火事の夢を見た】というキーワードで、

火事の夢を見た理由をインターネットで検索する人は3,000人/月もいるのです。

多くの人は、火事の夢を見てもインターネットで検索したりしませんから、実際はもっと多いでしょう。

さて、火事の夢を見た場合の一般的な夢診断では…

『現実世界の火事は災難だが、夢で見る火事の火はエネルギーや情熱を表すし、

「火事の夢をみるとお金が手に入る」「長生きできる」「幸運が訪れる」ということを暗示する場合も多い。

その際、火の勢いは強ければ強いほど、良い兆候とされる。

これは、古来火は神聖なものとされ、良くないものを焼き払うというようなことから、

火事の夢を「良い夢」と位置付けたものと思われる。

また、仕事のスケジュールが過密だった場合ならば、 焦っていたりしている状態が夢に火事となって出てくることもある。

しかし、大きな期待感や喜びといったものに解釈できることもあるので判断が難しい。

等とされているようです。

火事の夢に対する夢診断は様々な解釈が存在しますが、

共通していることは、火は自分の感情的な部分を表すということです。

夢の中で見た火事の火が大きければ、

私達の深層心理では、それだけ感情的な部分の浮き沈みが大きいことを意味する場合が多いようです。

一方、火事の夢なのに、煙だけでているような小火の場合、

私達の深層心理では、それだけ感情的な部分が落ち着いていることを表すことが多いようです。

夢と現実の仕組み・メカニズムにある通り、

寝ている最中に見る夢は、自身の潜在意識にあるイメージが、ダイレクトに脳の視覚野に映し出されている訳ですから、

夢を分析することで、自分の普段意識できない潜在意識(深層心理)の状態を確認できる訳です。』...とのこと。


そうか、悪い夢ではなさそう (;゜∀゜)

でも、怖かったよぉ~ ・゜・(つД`)・゜・

全焼するほど大きな火事だったので...

『燃え盛る自分の感情』... (笑)?

サロン名である『Bella Passione』(美しい情熱)と通低しますので、

”よし!”としときます (笑)

bellapassione at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | その他

29 octobre 2014

連日のセレナランチ

shin  shinご来店〜

超多忙のshin  shinですが、メンタルコントロールがお上手なのか、

肩こりなし!

冷えなし!

何とも循環の良いお身体なのです。

エステ終了後、一緒にランチしました。

昨日に続き、セレナデナチュラーレへGOー!


















































あっ、小菓子写し忘れたぁ。

因みにメインの写真の上がshin  shin、

下が mimiです。

shin  shinは、セレナのランチが初めてだったの。

ランチとは思えぬ美味しさに、感動してましたよ


そして、連日訪れるmimiのことを考えてくれたのでしょう…

昨日と同じメニューにならないようにしてくれたみたい

…シェフのお気遣いを感じました。

…ありがとう!

ソムリエの柴犬ちゃんも、元気そうに働いてました

お陰様で、楽しいランチタイムとなりました!

御馳走様ぁ〜   


image








image





shin shin、プレゼントをありがとう